忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 19:37 】 |
ブログを更新しました。(小諸を紹介したいというブログ)
小諸を紹介したいというブログに小諸へのアクセスを東京、名古屋、新潟、青森、仙台、金沢、大阪、京都、福岡、長崎、横浜、広島、高松の13個追加しました。小諸に興味のある方はごらんください。

banner_R.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
 
PR
【2012/04/09 14:08 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
東京発旅順大連をまわるツアー
banner_R.jpg  昨日 友人に大連に遊びに来てもらおうかと考えてツアーをいろいろ調べていました。

 そうするうちに、大連についてから、大連と旅順を一日ずつまわるツアーを見つけました。
  行き午前発・帰り午後発 歴史舞台東北2都市を巡る&海鮮料理など5回の食事付 大連・旅順3日間 スーペリアクラスホテル これなら晩メシ後少し時間とって会えそうなのでこれもいいかななんて思います。また5回食事つきなので本場の中華料理を体験できますのでそういう点もよいと思います。

 ブログ村やってます。ワンクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
 
【2012/04/02 12:58 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
ブログを更新しました(大名古屋のポータルサイトをめざすブログ)
 大名古屋のポータルサイトを目指すブログの記事を追加しました。東京、大阪、仙台、金沢、新潟、青森、高松、広島、福岡、札幌、長崎、京都の12都市からのアクセスを載せました。  名古屋旅行の際の参考にご利用ください。
また、アクセスなどでご意見がありましたら、ぜひお知らせください。参考にして修正などしたいと思います。
banner_R.jpg



日本ブログ村もやっています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
 
【2012/03/28 16:54 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
新しくブログを立てました(小諸を紹介したいというブログ)
 あたらしくたてたブログは、小諸を紹介したいというブログです。    

 小諸は私にとって思い出深い場所なので紹介したいと思ってたててみました。ご興味がある方はぜひともご覧ください。  

 

banner_R.jpg



ブログ村やってます。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
 
【2012/03/28 02:01 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
『中国進出企業一覧 上場会社篇』
 先日調べ物をしていたら面白いものを見つけましたので一つ紹介したいと思います。『中国進出企業一覧 上場会社篇』という本です。

 
この本は1568ページという分厚い本です。読むと大変なので辞書用で使うとよいでしょう。1社に1冊みたいな感じで・・。

 序章では企業の所在や業種にわけて分析をしています。たとえばこの業種のトップ100とか資本金や、会社の所在や外資導入などです。

 1章では日系現地法人を所在地ごとに分類したリストになっています。

 2章では、日本企業の中国ビジネス拠点を産業ごとに分類整理してあります。

 最後の索引では、出資企業を50音で検索したり現地法人をピンインで検索できるなど大変便利です。

 端から読む人はいないとは思いますが、私の友人のビジネスマンはこの本をよくコピーして使っていたそうです。

 banner_R.jpg

ブログ村やってます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
【2012/03/28 01:20 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>